無事??陶器たちを発送できました〜。

何とか、午前中に郵便局へ行くことができました。無事に届きますように。
ところがここで問題発生。窓口まで来てみたらお金がない!しまった〜!クレジットカードを中心に使っていたので、ユーロで持ってきたお金をズロチに両替するのを忘れていました。郵便局は現金のみです。窓口のおば様が荷物の重さを量ったり、情報を入力したりしている間に、はるままが両替所へダッシュ!ぎりぎり間に合いました。ありがとう、はるまま。


お昼はリネック近くのイグアナという名のクレープ店へ。チョコレートクリーム入りとハム、チーズ、卵入りを注文して分けていただきました。おいしかったです〜。


◎◎◎


この日は、はるの学校へのお迎えに、マルと私もついていきました。マルははるがどんな学校にいるのか興味津々。あとで、「はるくんの学校、すごかったねえ」といっていました。なにがすごかったのかはわかりませんが、自分が通っている幼稚園とはずいぶん様子が違ったので、衝撃だったようです。


◎◎◎