ポーランドは祝日。しかも雪。

今日は祝日。陶器の会社もお休みだし、国内はほとんどのお店がお休み。思い切ってチェコのほうまで行ってみようか…と思っていたら。
朝起きたら一面の雪。途方にくれる。。。

◎◎◎


結局午前中はホテルで事務仕事。
お昼になったので、思い切って外へ。やはり、どこも開いていないです。絶対いらんとおもっていたフリースが、おもいがけず活躍。
近くのレストランへ行くことにしました。いつもはスーパーで買ってきたパンにチーズかハムか何かをはさんでサンドイッチなんだけど、こんな日は温かいものが食べたくなります。


おいしいお食事にいい気分になり、ホテルに戻ってまたお仕事。
いつもは後回しにしがちな事務仕事、雪のおかげでちょこっとはかどりました。

◎◎◎