グダンスク 聖ドミニコ祭<その3>


写真は、早朝のグダンスク旧市街の街並み?と思いきや、露店が並んでいるんですよ。閉店時の姿も、こんなに可愛いんです!思わず、パチリ。
海外へ行くと、時差でどうしても早起きしてしまいます。そんな時は、時間を無駄にしないで、どんどん外へ出ます。散歩していると、素敵なものに出会えるかもしれません。特に、今回の旅は一人でしたので、好きな時間に歩き、好きな時間に食べ、好きな時間に寝ることができる、贅沢な日々でした。



早朝の散歩をすると、こんな風景にも出会うことができます。
このウェディング・カップルは、観光客であふれる前の旧市街で、カメラマンさんに写真を撮ってもらっていました。ハトと戯れたり、有名なネプチューン像の前でポーズを取ったりして、幸せそうに輝いていました♪歩いている2人とすれ違ったおじさまも、いいスマイルしています。ちなみに、2人のすぐ左後ろを歩いている、半ズボンにサンダルの人がカメラマンさんでした。
グダンスクもそうでしたが、クラクフでもヴロツワフでも、ゴミがあまり落ちていないんです。朝早くには、こんなお掃除スタッフの方たちが大活躍。日中も、いろいろなところで、こういう人たちを見かけました。気持ちいいですよね。
4枚目の写真は、開店準備中の木工品店。ポーランドのお土産屋さんや観光地で必ず目にする、木でできた箱やトレイなど、かわいいものがたくさん並ぶお店です。でも、この時間はバナナ箱しか見えませんが…。


しばらく歩いておなかがすいてくるころ、ようやくホテルの朝食時間になります。ホテルに戻って元気を蓄えて、もう一度出発します!

◎◎◎
こちらも、遊びに来てくださいね。
店長日記→ポーランド陶器・食器専門店 ceramika ツェラミカ 店長日記 東欧ポーランドの素敵な陶器や雑貨を
ショップ→ポーランド陶器・食器専門店ツェラミカ
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へMy Yahoo!に追加