一路ポーランドへ!…はるパパの車で…

≪2日目≫2009年3月21日 ドイツ、ベルリン → ポーランドヴロツワフ
写真は、ドイツ側から見たポーランドとの国境です。
昔はここに、パスポートコントロールがあったようですが、現在はドライブ途中に立ち寄る、休憩所といった感じ。売店がいくつかと、お手洗い(有料です)、それから旅の途中には欠かせない両替所がいくつかあります。それぞれ隣り合って建っているのに、両替所ひとつひとつの交換レートが違っているんですよ。駐車場から近いほどレートが高いのです。私たちは、ちょっと歩いて建物の中のレートが有利な方で両替します。隣にコンビニのような売店もあって、便利ですし。

それでは、いよいよポーランドの旅の始まりです!
ハルが持っている缶は、はるパパの眠気覚まし、レッドブルです。
いつも運転を引き受けてくれて、本当にありがとう!!


◎◎◎
こちらも、遊びに来てくださいね。
店長日記→ポーランド陶器・食器専門店 ceramika ツェラミカ 店長日記 東欧ポーランドの素敵な陶器や雑貨を
ショップ→ポーランド陶器・食器専門店ツェラミカ
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へMy Yahoo!に追加