ベルリンのデパートで、ちょっと贅沢ランチ

≪2日目≫2009年3月21日 ベルリンの巨大デパート カー・デー・ヴェー Ka De We Berlin
実はこれ、動物園に行く前のことです。
お昼になったし、先にランチに行ってから動物園へ行こう!ということになって、はるままファミリーが以前行ったことがあって、おいしかったということでデパートのランチへ。
最上階にある、ブッフェ式のレストランです。とはいっても、できているお総菜が並んでいるばかりでなく、素材を選んで、その場にいる調理人さんに焼いてもらったりすることも可能な、贅沢ブッフェ。ドイツ語の全く分からない私は、置かれているものから選んできました。マルが「この赤いちゅるちゅると、ソーセージ、それでオッケー!」というので、言われるままに。
レジで、秤に乗せて清算するシステムでした。
え!じゃあ、どの食材でも同じお値段なの?というと、そういうわけではないようです。
前回はるパパが、「お、このエビの料理、うまそうじゃん」と思って、こんもり盛ってレジへ。すると!一皿で8000円以上のお値段が付いたそうです。ちゃんと、お値段は見てからお皿に乗せましょうね。
マルよ、ありがとう。庶民的なお料理だけを選んでくれて…。


ベルリンのKa De Weというデパートは、ヨーロッパ大陸最大だそうで、なんと!1800ものブランドが入っているんですって!!私は、あまりブランドのファッションに詳しくないのでその辺はパスします。
もう1つこのデパートの人気エリアといわれるのが、6階のデリ・フロア。日本で言う、デパ地下ですね。このフロアの素敵さって言ったら!!ひとつひとつのお店を覗いて、おいしそうなものを買って帰りたい〜!でも、結構なお値段が付いていまして。。。
私たちが行ったときは、3月の終わりでしたので、店内はイースターの飾りつけでとても豪華!
この写真は、最上階のレストランの席から、吹き抜けごしに写したものです。大人なお客様が多いようですね。いつか行ってみたいものです。
食いしん坊&イースター雑貨大好き!の私としては、スミからスミまで見て回りたかったのですが、子どもたちの心は動物園へ!
ということで、素通りせざるを得ませんでした。がっくり。次回こそは!


◎◎◎
こちらも、遊びに来てくださいね。
店長日記→ポーランド陶器・食器専門店 ceramika ツェラミカ 店長日記 東欧ポーランドの素敵な陶器や雑貨を
ショップ→ポーランド陶器・食器専門店ツェラミカ
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へMy Yahoo!に追加