まだまだバザール-その3≪8月18日(月)3日目-4≫


こちらは、お菓子屋さん。
我が家のマルがとっても気に入った場所。「おとうちゃん、キャンディー買って!」と言われて、ポーランド語はおろか、英語も怪しいおとうちゃん、どうするかと思ったら、「これ、このぐらい」と日本語と身振りで注文。お店のお兄さんが袋に入れて、これくらい?と見せてくれたので、「いえす、いえす!」
そうです。言葉が通じなくても、何とかなるんです。最後はもちろん、「じぇん、くいえん」とポーランド語でありがとう。&スマイル。
マルもご満悦。
他にも、こんなはちみつだけを売っているお店もありました。そういえば、ポーランドの名産品で蜂蜜酒というものがあるそうですね。きっと、おいしいはちみつがとれるんでしょうね。でもこのお店、ごちゃっとしたバザールの中で、あまりにもすっきりしていたので近寄りがたく、遠くからこっそり写真だけ撮らせていただきました。

さて、長々とお付き合いいただいていますが、バザールの1階部分の写真が終了しました。(いえ、本当はもっとあるんですが、旅がちっとも先に進みませんので、このあたりで2階へ)え?まだ、2階も行くの?と思われました?はい、もう少しの辛抱です。
◎◎◎
こちらも、遊びに来てくださいね。
店長日記→ポーランド陶器・食器専門店 ceramika ツェラミカ 店長日記 東欧ポーランドの素敵な陶器や雑貨を
ショップ→ポーランド陶器・食器専門店ツェラミカ
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ