ヴロツワフに着きました! ≪8月17日(日) 2日目-3≫


国境を越えてから、ちょっとびっくりすることがありました。
それまで快適に走ってきたドイツのアウトバーン。ところが、ポーランドに入ったとたん、路面がとってもラフで、ガタゴトガタゴトしているんです。これからきれいになるのかな?がんばれ、ポーランドの自動車道!!
さて、写真はブロツワフ郊外のショッピングモール群。つい先ほどまでの田園風景とは打って変わって、突然こんな看板やアウトレットモールなどが現れました。


自動車道を下りてしばらく走ると、ブロツワフwroclawの看板があったので、あわててパチリ。少し渋滞していたので、間に合いました。

ホテルへの途中で、トラムの駅があったので、またパチリ。
夕方だったからか、たくさんの人たちが乗り降りしていました。きっと、人々の毎日の生活の足のひとつなんでしょうね。この写真のトラムはちょっとレトロでいい感じ。中には、とてもモダンなものもあったし、ラッピング・トラム?というのか、全身に広告が描かれているものもありました。

このあと、ホテルに荷物を置いて、はるままのアパートへ行きます。今晩はおいしいポーランド料理のレストランに連れて行ってくれることになっているのです!!わくわく!!!!!
◎◎◎
こちらも、遊びに来てくださいね。
店長日記→ポーランド陶器・食器専門店 ceramika ツェラミカ 店長日記 東欧ポーランドの素敵な陶器や雑貨を
ショップ→ポーランド陶器・食器専門店ツェラミカ
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ