【ビデオ】ベルリン蚤の市≪8月16日(土)〜17日(日≫

今日は、ベルリンで訪れた蚤の市をビデオでご紹介します。蚤の市では、ついつい夢中になってしまって写真を撮るのを忘れていました。写真も、ビデオから起こしたものです。。。


まずは、アルコーナ・プラッツという公園の蚤の市。小規模でしたが、バラエティー豊かなストールが並んでいて、楽しめましたよ。
ウチのようにベビーカーを押している人もいたし、おばあちゃま同士で立ち話を楽しんでいる人もいたし、若者も、男性も女性も、子供も!本当にいろいろな人たちが休日をこうして楽しんでいるのですね。

雰囲気だけでも、伝わったかな?

続いて、マウアー・パークの蚤の市です。こちらは、とても規模が大きく、広場でバンドの演奏をしていたり、ファーストフードのストールが出ていたり、すごくにぎやかです。

目が疲れる映像、見てくださった方、ありがとうございます。思い思いに休日を過ごす、ベルリンの町の人たちでした。

そういえば、陶器を扱う店で、何点かDDR時代の食器を買いました。そうしたら、店のお兄さんに「どうして日本人はこれが好きなのか?」と笑いながら言われました。日本人は必ず、この手の食器を買うのだそうです。「なんか、遺伝子にでもくみこまれているかねえ?」というと、「そうだ、そうだ!」と笑っていました。
日本人って…。ちょっと複雑な気分でした。

さて、次回からの『旅日記』、いよいよベルリンを出て、目的のポーランドへまいります。
お楽しみに!

◎◎◎
こちらも、遊びに来てくださいね。
店長日記→ポーランド陶器・食器専門店 ceramika ツェラミカ 店長日記 東欧ポーランドの素敵な陶器や雑貨を
ショップ→ポーランド陶器・食器専門店ツェラミカ
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ