ベルリンのホテルに着きました。 ≪8月16日(土) 1日目-2≫



ベルリンについてみると、はるまま一家が待っていてくれて、全員がそろいました。
バナナ箱を運んでいるのが、ウチの「おとうちゃん」。
赤いスーツケースを押しているのが、「じい」。
ベビーカーを押しているのが、「ばあ」。
「マル」はそのベビーカーのなかに。
少し前を歩く、もう一つのスーツケースを押しているのが、「はるぱぱ」。
その横、ばあのかげに見える、ピンクの服が「はるまま」。
「ハル」ははるままに抱っこです。
地下の駐車場には、今回の旅で私たちをポーランドへ連れて行ってくれる「はるぱぱ号」。
以上が、今回の旅のメンバーです。



いざ、出発です!
今回の宿は、空港から車で10分もかからなかったのではないでしょうか?静かな住宅が並ぶ所にあるホテルです。
Quality Hotel 10,400円(ツインルーム、子供は添い寝)朝食付
でした。子供は添い寝なのに、エキストラベッドが用意してあったし、部屋はすっご〜く広かったし、小さいキッチンも付いていたし、バスルームも清潔だし、大満足のホテルでした。右の写真がホテルの所在地。町の中心部へは、目の前を走っているバスを利用するか、歩いていける地下鉄の駅を利用するといいみたいです。私たちは、「はるぱぱ号」があったので、とても効率よく町をめぐることができました。(ちなみに、ホテルの横の道は週末路駐OKでした)

さあ、それではみんなで夕食を調達に行きましょう。
ということで、「はるぱぱ号」に乗り込んで、町中へ行ってみることに。おいしいもの、食べられるかな?
◎◎◎
ポーランド陶器・食器専門店ツェラミカ
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ