琥珀のグダンスク、陶器のボレスワビエツへ行ってきま〜す!

3月5日(金)〜15日(月)買付、商談のため、ポーランドへ行ってまいります。
期間中、メールへのご返信やご注文の発送はおやすみさせていただきます。ご不便をおかけしますが、どうぞご了承くださいませ。帰国後、16日(火)より、順次対応させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


今回はグダンスクへ琥珀に出会いに行くことが大きな目的になっています。
工房やデザイナーさんごとに、同じ琥珀を使ったジュエリーでもテイストが異なります。「これかわいい!」と思うものに、たくさん出会えるといいな〜と楽しみにしています。

個人的にも、知らないうちに琥珀の魅力にはまってきていて、その光を受けてさまざまな表情を見せてくれるところがとても気に入っています。

一つ身につけてみたら「あ、なんだか しっくりくる感じ。」と感じました。それまではもう少し身構えて、もっと大人になってからでないと、琥珀なんか身につけたら浮いて見えてしまうんじゃないかな?って思っていたんです。初めて琥珀を手にとってからまだ日が浅い私ですが、もう一歩ステップアップしたい気分。今回は、ちょっと大粒の琥珀そのものを楽しむビーズネックレスを狙っています。もちろんお店のためにも買ってきますので、どうぞみなさまも琥珀にはまっちゃってくださいね。

陶器は、大きくて重いので、持ち帰ることができる量に限りがあります。送っても国際送料がえらいことかかります。だから、持ち帰れた分はほとんどショップにアップしてしまうのです。
でも、琥珀は持ち運びやすいので、自分の分も買っちゃおう!ともくろんでいるのです。ひとつ?ふたつ?もっと?……いかんいかん、欲深いおばさんになってる。

お気に入りのジュエリーをひとつひとつコレクションして、手にとってうっとり、身につけてうっとり、お部屋に飾ってうっとりすることって、ほとんど自己満足ですがとても満たされた気持ちになれますよね。これまでは、あまり宝石をコレクションしようなんて思ったことなかったけど、グダンスクに行くたびに増えてしまいそうな予感です。。。


ボレスワビエツへは、ヴロツワフから電車と車を利用して往復して通う予定です。初めて行った時には工事中だった高速道路が完成して、昨年ぐらいからヴロツワフからの便が良くなったんです。荷物も重くなるので、はるパパに車で迎えに来てもらうとと〜っても助かるのです。

帰国したら、ショップでご紹介しますので、楽しみにお待ちくださるとうれしいです。

ではでは、明日の朝いよいよセントレア中部国際空港から出発して、ポーランド時間で金曜の夜にヴロツワフに入ります。現地からも記事をアップしていく予定ですので、一緒に旅する気分でのぞきに来てくださいね。

お休みさせていただく間、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
では、行ってまいります(@^^)/~~~

◎◎◎
こちらも、遊びに来てくださいね。
店長日記→ポーランド陶器・食器専門店 ceramika ツェラミカ 店長日記 東欧ポーランドの素敵な陶器や雑貨を
ショップ→ポーランド陶器・食器専門店ツェラミカ
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へMy Yahoo!に追加