初めてのグダンスク

今回の買い付けは、ポーランド北部、海に面した街グダンスクからのスタートです。おなじみのボレスワビエツはポーランドの南西部、ドイツとの国境近くなので、ずいぶん離れているのです。初めてのグダンスクに期待が高まります!とはいえ、空港に到着したのが午後7時も過ぎていたので、この日は簡単に旧市街をぐるりと歩いてみるだけに。
ちょうどこの時期、グダンスクは「聖ドミニコ祭り」というイベントが行われています。7月の終わりから8月半ばまでの3週間にわたって、街中に露店が出て、パレードやミニコンサートなど、毎日文字通りお祭り騒ぎなのです。
写真は、もう9時近いでしょうか?そろそろ暗くなってきていますが、それでもこんな人ごみです。私は、翌日いっぱい歩こう!と決めて、ホテルへ戻りました。


ホテルは、Willa Litarion(ヴィラ・リタリオン)。有名なグリーン・ゲイトから、歩いて5分という、とても便利な場所にありました。簡単な朝食付き。
アパート・ホテルでキッチンありとの表示でしたが、冷蔵庫すらありませんでした…。しかも、エレベーターなしの5階の部屋というのは、ちょっぴりつらかったのですが、とにかく場所の便利さと、フロントのお兄さんが荷物を運んでくれたことで、満足です♪


◎◎◎
こちらも、遊びに来てくださいね。
店長日記→ポーランド陶器・食器専門店 ceramika ツェラミカ 店長日記 東欧ポーランドの素敵な陶器や雑貨を
ショップ→ポーランド陶器・食器専門店ツェラミカ
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へMy Yahoo!に追加