やっぱりボレスはかわいい!

最終日は、突然ですがはるパパ号でドレスデンへ行ってきました。エルベ川の蚤の市へも足を運びました。見ていると楽しいものがたくさんありますね。じっくりと掘り起こすと、可愛いものに出会えそうです。
そのあと、ドレスデンから車で30分くらい離れたマイセンへ。言わずと知れた、あのマイセン磁器の産地です。美しい白磁にコバルトで描かれたブルーオニオンはもちろん定番ですが、多色で細かく描かれた花模様や東洋風の模様のものも、素晴らしかったですよ。でも、我が家のテーブルにマイセンを並べるのは、100年早いっていう感じです。すっごく素敵なんだけど、手が届きません。。。マイセン博物館でいろいろと眺めて楽しむだけにしました。だって、マイセンのティーカップのトリオ1セットの値段で、ボレスの陶器がいくつも買えちゃうんですもの!今の私には、やっぱりボレスが一番です。丈夫でお手頃価格、しかもデザインや形が豊富で集めて楽しい。これからも、毎日どんどん使っていこう!と改めて思いました。ボレスはやっぱり可愛いですね。
◎◎◎
さて、みなさんに見守られながらのポーランドへの旅ですが、明朝、帰国の便に乗ります。長いと思っていましたが、終わってみるとあっという間でした。グダンスクやワルシャワクラクフと、今まで行ったことのなかったところへ行けました。そして、いろいろな人や物との出会いがありました。この旅でであった、ポーランドの素敵なものや人は、ブログやショップのサイトでご紹介していきますので、楽しみにお待ちくださいね。
◎◎◎
買付中にご注文をいただいたお客様、お待たせいただいてありがとうございます。
帰国後順次、「ご注文確認メール」をお送りして、出荷の作業に入りますので、お届けできるまで今しばらくお待ちくださいませ。
◎◎◎
こちらも、遊びに来てくださいね。
店長日記→ポーランド陶器・食器専門店 ceramika ツェラミカ 店長日記 東欧ポーランドの素敵な陶器や雑貨を
ショップ→ポーランド陶器・食器専門店ツェラミカ
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へMy Yahoo!に追加