朝の散歩で、元気に一日をスタート!

≪2日目≫2009年3月21日朝  ベルリン クオリティーホテル周辺
ホテルの朝食は、ブッフェ式。コーヒーまたは紅茶が大きなポットでたっぷりとサーブされ、そのほかのものは自分たちで好きなものをいただきます。ハムやサラミ、ソーセージといった、肉の加工品の種類が豊富。それに、チーズもいろいろあって、選ぶのが楽しいです♪それに、ドイツのパンは美味しいですよね。


朝食は朝の7時からスタートするのですが、マルはまだまだ日本時間で生活しているので、あれほど疲れていたのに5時にはお目目パッチリ。ちょっとお隣の部屋に迷惑かも…と思いつつ、シャワーを浴びて、早朝散歩にも行きました。



さらに、朝食の後にもまたまた散歩に。旅に出ると、いつもよりたくさん歩いてしまうものです。。。


少し歩くと、比較的大きな通りに出ました。これまで、はるパパに運転してもらうか、タクシーで移動していたので、気づきませんでした。
バスも通っていますし、小さなスーパーもあります。アンペルマンさんの信号機も見つけました!ホルンマークの郵便ポストも、かわいいのです。


広い道が交差した真ん中の三角地帯が公園になっていました。マルと2人でのんびり休憩。
お散歩している人もたくさんいました。


さて、そろそろはるままファミリーが到着するころです。ホテルまで迎えに来てくれて、これから一緒にポーランドへ向かうのです。
しばしの間、「親子2人旅」から「家族旅」になります。


◎◎◎
こちらも、遊びに来てくださいね。
店長日記→ポーランド陶器・食器専門店 ceramika ツェラミカ 店長日記 東欧ポーランドの素敵な陶器や雑貨を
ショップ→ポーランド陶器・食器専門店ツェラミカ
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へMy Yahoo!に追加