娘と2人、子連れ買い付けの旅

≪1日目≫2009年3月20日 中部国際空港セントレア→フランクフルト
ツェラミカのもう一人のバイヤー、3歳の娘マルと2人で、ポーランドへ買い付けに行きました。今日から少しずつ、その時の様子をお伝えします。
最初の写真は、フランクフルトの空港で、搭乗時間を待っている間にマルが撮ったものです。これからこの飛行機に乗って、ベルリンまで!


子連れで海外はたいへんでは?と、少し心配していましたが、マルは思いのほか頑張りました。「おかあちゃん、荷物がいっぱいあるで、マルちゃん歩くね!」といって、ずんずん歩きます。もちろん、ときどきは「だっこ〜(>_<)」ということもありましたが、こちらが助けられることも。。。


子連れで旅をすると、人々がとても優しく接してくれることがあります。道ですれ違ったおばあちゃん、スーパーのレジのマダム、カフェのお姉さん。買いつけた荷物を、ひ〜ひ〜言いながら運んでいたら、部屋まで届けてくれたホテルのお兄さん。もちろん、飛行機の乗務員の方たちも、とても親切でした。写真のようなパズルをいただいて、マルはさっそく夢中です。


2009年3月20日〜30日の11日間にわたる親子旅、一緒にお楽しみいただけたら嬉しいです♪


◎◎◎
こちらも、遊びに来てくださいね。
店長日記→ポーランド陶器・食器専門店 ceramika ツェラミカ 店長日記 東欧ポーランドの素敵な陶器や雑貨を
ショップ→ポーランド陶器・食器専門店ツェラミカ
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へMy Yahoo!に追加