生活の場バザールへ!≪8月18日(月)3日目-2≫


さて、ヴロツワフ最初の朝は、バザールの前ではるままと集合しました。この日は月曜日でしたので、はるパパは会社へ。
写真は、バザールが入っているマーケットホールHala Targowaの建物です。

内部の写真をご覧になるとわかるように、鉄筋コンクリートでできています。ヨーロッパでこのような構造の建物が作られ始めたころの、好例だそうです。
1906年から1908年にかけて建設されましたが、当初は武器庫として使用されたそうです。よく見ると、壁には弾丸が埋まっていたりするのだそうです。
この建物は、近くにある教会等の建物との調和も美しく、オドラ川沿いを散策しているとすぐに目に留まります。
私たちも、思わず立ち止まってたくさん写真を撮ってしまいました!

野菜や果物の店、乾物屋さん、肉屋さん、お菓子屋さん、たくさんの花やさん…。わくわくする内部の様子もたくさん写真に撮ってきましたよ。次の記事でご紹介しますね。
◎◎◎
こちらも、遊びに来てくださいね。
店長日記→ポーランド陶器・食器専門店 ceramika ツェラミカ 店長日記 東欧ポーランドの素敵な陶器や雑貨を
ショップ→ポーランド陶器・食器専門店ツェラミカ
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ