ヴロツワフのホテル≪8月17日(日) 2日目-5≫


写真は、『リネック』rynekと言われる、町の中央広場です。ここはヴロツワフの歴史地区と言って、とても美しい街並みが見られるところです。広場を囲むように素敵な建物が並んでいますよ。
リネックの様子は、明日の昼間ゆっくり見ましょう。ということで、ホテルへ帰ることにしました。マルにとっては、もう寝ているはずの時間。時差もあって、ちょっと疲れているようなので。

ホテルは、ここから歩いて15分ほどですが、マルも眠くなってきたのでタクシーを呼んで帰りました。

ヴロツワフの町には、オドラ川という大きな川が流れています。その川の中洲のようなところにあるホテルに泊まりました。

Hotel Tumski ホテル・トゥムスキ ダブルルーム 約19,000円(子供添い寝)朝食付

でした。朝食の品数が多くて、お部屋もきれいでした。キッチン、バスタブはなく、コンパクトなお部屋でしたが、気に入りましたよ。でも、じいとばあは、シャワーだけよりもバスタブがあったほうがよかったかも…。
同じ建物内に、ホステルもあるので、若者の節約旅にもおススメです。
◎◎◎
こちらも、遊びに来てくださいね。
店長日記→ポーランド陶器・食器専門店 ceramika ツェラミカ 店長日記 東欧ポーランドの素敵な陶器や雑貨を
ショップ→ポーランド陶器・食器専門店ツェラミカ
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ