収穫の多い、旅でした。


無事にポーランドから戻りました。
出発前に突然始めたブログでしたが、思いのほか多くのみなさんに遊びに来ていただき、とっても嬉しく思っています。

行ってみて、ポーランドという国に、ますます興味がわいてきました。本当に何度でも訪れて、そのたびに深く知っていく楽しみができました。
もちろん、当初の目的も忘れていませんよ。「陶器市」では、ショップ用にいろいろな商品を買ってきました。中でも特に気に入った工房には、今後の取引をオファーしてきましたので、取扱商品に幅ができそうで、楽しみです。

ひとつひとつの工房に、それぞれ特徴があり、模様は形も様々ですし、品質にも幅があるな〜と思いました。日本の感覚では、「ちょっと雑だな〜」と思える工房もありましたし、「とても丁寧に作られていて、素敵〜!!」と思うものももちろんたくさんあります。

その中から、ツェラミカが気に入って、ぜひ日本のみなさんにご紹介したい!と思う何社かとは、すでに交渉を始めています。いつ実現できるか、はっきりとはわかりませんが、気長にお待ちくださいね。

「陶器市」で買ったものは、手荷物で持てる範囲で持ってきました。あとは船便です。陶器は重くてかさばるので、運ぶのが一苦労。どうしても船便になってしまいます。
持って帰ったものは、少しずつショップにアップしていきます。お値段も手ごろな小物もご用意しました。明日の夜にはアップできると思いますので、お待ちくださいね。

商品アップのお知らせや、店からのお知らせはポーランド陶器・食器専門店 ceramika ツェラミカ 店長日記 東欧ポーランドの素敵な陶器や雑貨をに書いていきますので、そちらもご覧くださいね。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ