ヴィエリチカ岩塩坑道探検

ceramika2009-08-25

とはいっても、ツアーで見ることができるのは全体のほんの2%なのだそうです。それでも、階段を使って地下13〇メートルへ下り、ガイドさんのお話を聞きながらの2時間のツアーは、とても盛りだくさんでした。一番素敵だったのは、やっぱり聖キンガ礼拝堂。塩の塊で作られた祭壇や岩塩の壁に掘られたレリーフなど、とても美しく、もう少しゆっくり見たかったです。
写真は、そのチャペルの天井から下がるシャンデリア。今は電気がありますが、これらが掘られた時は、ロウソクとオイルランプの薄明かり。そのなかで作られたと思うと、本当に感心します!
◎◎◎
こちらも、遊びに来てくださいね。
店長日記→ポーランド陶器・食器専門店 ceramika ツェラミカ 店長日記 東欧ポーランドの素敵な陶器や雑貨を
ショップ→ポーランド陶器・食器専門店ツェラミカ
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へMy Yahoo!に追加