パレードや蚤の市も

ceramika2009-08-23

昨日は、週末ということで、すごい人でした。写真は、身体中に陶器を作る粘土を塗った人たち。こういう白い人たちのパレードが毎年あるのですが、すごい人込みで携帯のカメラでは上手に写りませんでした。
週末は蚤の市も出ていて、とても楽しいですよ!
それから、VENAのオーナーやデザイナーさんたちと久しぶりに会って、はるままの家族も来てみんなでお茶しました。この会社は、ボレス社やアルテ社とは違って、家族で始めた小さな会社です。でも、新しい土地に工房の作業の一部を移すなど、少しずつ大きく力をつけているようです。何より、ビジネスへの情熱が感じられ、温かい人柄と合わさって、一緒にいると、頑張らないと!と思わされます(^-^)
VENAに注文している商品は、あと2〜3週間で出来上がるそうです。クリスマスより前には、VENAの食器類が本格的にデビューできるかな?お楽しみに!
◎◎◎

長いように思っていたボレス滞在も終わりました。今は、はるままの家にいます。いつものようにはるパパの運転でヴロツワフまで帰ってきました。
ボレスでは、大好きなボレス陶器に囲まれて、あれもほしい!これもほしい!と、本当にきりがなかったのですが、日本へ連れて帰る子たちを厳選してきました。でも、帰りがけに「ちょっとボレスのショップによって行こうか」ということになったら、またまた追加で買ってしまったのですが…。
今回は、一人で来ているのであまり手では持って帰れません。ほとんど送ることになりますので帰国したら、届き次第ご紹介していきますね。
◎◎◎

明日は、はるままとハルと3人でクラクフへ行きます。はるパパは会社です。クラクフは観光が目的ですので、楽しんでこようと思います。近いので、ヴィエリチカの岩塩採掘場へも行く予定です。
聖キンガ大聖堂が、とても素晴らしいそうなので、楽しみです。
リネックや聖マリア教会、バベル城など見どころたくさんですが、バベル城にいるという伝説の龍を見ることを楽しみにしています。火を吹くところが見られるかな?
◎◎◎
こちらも、遊びに来てくださいね。
店長日記→ポーランド陶器・食器専門店 ceramika ツェラミカ 店長日記 東欧ポーランドの素敵な陶器や雑貨を
ショップ→ポーランド陶器・食器専門店ツェラミカ
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へMy Yahoo!に追加