ケーキいろいろ

今日は、はるままの家の近くにあるケーキ屋さんへ行きました。
以前から、ポーランドにはゼリーの乗ったケーキがあると聞いていて、食べてみたいな〜と思っていました。念願かなって、イチゴやラズベリーのごろごろ入った真っ赤なゼリーのケーキを食べましたよ。甘いかな?と思って食べたら、少し酸味があってとってもおいしいケーキでした。他にも、スパイスのきいたチーズケーキやチョコレートケーキなど、食べきれないほど買ってしまい、夕飯をやめてケーキの食べ比べになりました。ずっしり系のアップルパイもリンゴの酸味がとってもおいし買ったです。

ところで、携帯で記事を更新すると、1日1枚しか写真がアップできないということに気付きました。残念ですが、日本に帰ったらたくさんとってきた写真をご紹介しますので、お楽しみに!

さて、明日はいよいよボレスワビエツへ移動します。
『陶器市』は明後日の木曜日に始まるので、わくわくです♪
翌金曜日には、工房へ行って製造工程を見学させていただく予定です。それから、秋冬に皆さんにご紹介する陶器たちを、注文してきますよ。楽しみにしていてくださいね。
私自身も、ウチ用にたくさん買ってしまいそうです。

次は、ボレスワビエツからの更新になるかな?
それでは、また明日。おやすみなさい。。。